ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

雪の思い出

10年に1度の寒波。

私の住む宝塚も例外なく寒波の影響で、JRが運転見送りなどありました。

今朝も日陰では雪が解けず残ってましたが、朝日が指す場所は雪も解け、地面も乾きだしてました。


今朝の1枚
iPhoneXRで撮影

 

雪を見ると思い出すのが、独身時代にハマってたスキー。

昔はウィンタースポーツといえばスキーでしたが、多様化した今ではスキー・スノボ人口も減少傾向。

12月から5月のGWまで、ずっとスキーをしていた私には少し寂しいです。

頸椎を患っている今では、スキーがしたくても無理なので、余計に寂しい気持ちが強いです。

 

懐かしさを感じつつ、私が昔よく行っていた赤倉温泉スキー場をネット検索してみました。

う〜〜んっ やってますね!!


www.youtube.com

 

ショートターンの練習に最適なモーグルチャレンジコース、気持ちよく滑れるヨーデルゲレンデのダウンヒルに、くまどーゲレンデのパノラマコース。

懐かしい思い出です。

今年は雪が豊富で楽しめそうだなぁ。。。

 

ここ赤倉はスキーできなくてもゲレンデから望む景色も良いところです。中でも赤倉観光リゾートにある赤倉観光ホテルは山中腹にあり眼前はゲレンデがあり、景色もサイコーです。雪景色を堪能しながら温泉もありかも。

 

寒波の影響がまだありますが、天候見ながら、一度訪れてみてください。

 

では また。