ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

3月の桜たち

今日から新年度

娘は今日が入学式

大学は小中高と違い早いんですね。

家の近くの桜は、入学式シーズンとなると、制服着せて写真を撮りにくる人が多いです。

ただ今年は散り始めが早いのか、3本の内の1本は葉桜、1本は葉桜が半分ほどになってます。

残り1本は、下の子の入学式までなんとか散らないように🙏

 

なので、散ってしまった場合に備え、別の場所を下見に、昨日3月最後の桜を見てきました。

と言っても仕事終わりなので、家の近くの状態確認と、宝塚駅から宝塚歌劇場まで続く「花道」を由来とした「花のみち」に行きました。

 

近所の桜

 

花のみちの夜桜

やはり何処も満開に近いです。

ここは祈るしかなさそうです。

 

再度、どうか散りませんように🙏

 

では また。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

写真素材・イラスト素材のイメージマート