ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

11月18日ミッキーマウス誕生の日で思い出す事

大阪ローカルラジオ FM COCOLOが流れており「今日は何の日」の話題が出てました。

普段あまり気に留めないですが、ほんと何の日かなぁ・・・仕事が終わったらネットで検索。

 

なんとまぁ・・・

色々ありますね。

 

雪見だいふくの日

いいイヤホン、ヘッドホンの日

ミッキーマウス誕生の日などなど。

 

ほぉー ミッキーマウス誕生の日ねぇ・・・

最近の寒さもあり、寒い時期に思い出すのは

家族旅行で行ったディズニーランド。

 

USJが意外と近くにあるのに、1度しか行ったことがないわりに、ディズニーランドには4、5回家族旅行で行ってました。

 

家族4人なので、旅行費用を抑えるため車で6、7時間かけて夜中に走りづめ。

早朝到着してすぐ順番待ち。

ファーストチケットを取るために、一人ダッシュで走ったり。

回を重ねるにつれ辛くなる・・・

さすがに今は出来なくなったかも。。。

 

娘が小さい時は、ミニーちゃんに抱っこや手繋ぎで歩いてもらったり。

下の息子はカーズの前でピースサイン、ミニコースターに乗る直前でドタキャン。めっちゃ並んだのに。。。

大きくなると、初日にディズニーシーでシェリーメイとダッフィーのグッズを買って、翌日以降はランドへ。

 

思い出がどんどん溢れ出てきます。

 

コロナとの付き合いは、まだまだ続きそうですが、そろそろ、お出かけしたい病が、ニョキニョキ出てきています。

 

来年こそは、心と身体のアップデートに、どこか家族で旅行にいこうかと。

その時は「今日は何の日?」で思い出せそうな、イベント日を調査してみようと思います。

 

その前に家族旅行に付き合ってくれるのやら、いつまで付いて来てくれるか分からないですが、家族との思い出作りをしていこうと思いつつ、今日も仕事を頑張った父でした。