ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンJ-POPを聴きながら自重トレ

こんばんは 先週一週間は何かと忙しく筋トレが出来てなかったです。ベンチ、ダンベル、バーベルと準備に時間もかかり、子供の塾のお迎え時間やらで、思う様なトレーニングができないこともしばしば。 気分を変えて自重トレをした時、筋肉に適度な緊張も与え…

日が落ちる寸前の夜景を撮りに行きました

こんばんは 今日はカメラを持って日が落ちる寸前の夜景を撮りに先日訪れたバラ公園に行きました。 撮影機材カメラ Nikon D7200バッテリーパック MB-D15レンズ SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO バラ公園は5時で閉園、ちょうど街灯がつき始める時間でした。…

夕暮れの秋空

こんばんは 最近、日が暮れるのが早くなりましたね。4時過ぎに一週間の買い物に出かける為、マンションを出ると良い感じでオレンジ色に染まりつつある雲が見れました。思わず手持ちのiPhoneXRで1枚撮りました。 こう言う時こそカメラを持っていればと後悔 使…

バラ公園に行ってきました

こんばんは今週の土曜日やっとカメラを持ち出せるタイミングができました。 とは言え3時過ぎから2時間程度、歩いてブラブラしていては、すぐに時間が過ぎてしまうので、カメラを持って自転車で公園巡りをしてきました。撮影機材 カメラ Nikon D7200 バッテリ…

気分を変えて自重トレ

こんばんは今日は週3回の筋トレについて書きたいと思います。みなさん筋トレされていてモチベーションが下がる時がありませんか?私はジムに通わず宅トレ、主にダンベルとバーベルによるフリーウェイトでのトレーニングをしているので、ジムに行っていたら、…

藤井風 ライブ

こんばんは10月16日、EXPOシティへ久々の夫婦水入らずのお買い物&野外ライブデートに行きました。お買い物もですが、お目当てはパナソニックスタジアムでの藤井風野外ライブです。私のお奥様が藤井風のファンで、以前よりライブに行きたいと聞いていたので、…

黄色に黄色

こんばんは今日はいい写真が撮れたので書きます。今週初めの祝日は雨で、先日手に入れたカメラの出番が無かったですが、今日は晴れてめっちゃいい天気あ〜んどっ暑い😵暑いですが、週末の一週間の買い出し前に、近所の河川敷をニコンD7200と tamron 17-50mm f2…

何気によかった

こんばんは。今日は筋トレ報告と気になるバンドの曲を書きます。今週は忙しかったこともあり、今日昼休憩の時、筋トレを4日できてないことに、ふと気づきました。 仕事が終われば、筋トレをしようと思いつつ、お仕事再開仕事も終わり、家で今日の筋トレは食…

久々に一眼レフカメラを購入

この3連休嬉しいことがありました。ことの始まりは先週、随分昔に父から譲ってもらったD70sのイメージセンサーにゴミが付着しておりf値を絞って写すと全体的に影が。。。買い換えようか悩んでいたので、「カメラのキタムラ」へと足を運ぶことに。 購入検討す…

首の調子が良くないです

こんばんは。 だいぶん寒くなってきましたね。昼間も窓を開けていると南から吹き抜ける風が冷たく首が辛いです。やっぱ、寒いと首の調子が良くないです。 久々に小林製薬から出ている「あずきのチカラ」で首周りを温め、ほっこりしました☺️ あずきのチカラ …

CDTVを聴きながら筋トレ

こんばんは昨日は頸椎を痛めたため肩甲骨の痛みに悩まされていましたが、今日は、昨日寝る前にした前屈しながら手と頭をダラリとしたポーズのストレッチをしたためか、それとも上手く姿勢良く寝れたので頸椎の位置がニュートラルなポジションにきたのか、朝…

左の肩甲骨が痛い。。。

今日の昼、久々にゆっくりできたので、ついうたた寝。。。気持ちよかったので、無意識に寝返りした時、首がいつもと違う動きをしてしまったのか、左側肩甲骨に痛みが走った。これはやばいと起き上がって、ゆっくり肩を回す。痛みはそれほどないので様子見。…