ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ納め

2022年最後の1日も残りあと僅か。 紅白歌合戦を聴きつつ、最後の筋トレをしました。 最後の筋トレは自重トレで締めくくり。 今年最後の思い出写真は、今年の冬空です。

2022年 思い出写真 #5

みなもの木 Nikon D7200SIGMA 18-250mm f3.5-6.3 DC MACRO 今年撮りためた写真を見ながら振り返り。 今年も今日入れて2日。 写真の様に、楓が落ち、少し寂しい気持ちになります。 来年も、筋トレ、写真、blogなど、日々自分をアップデートしていこうと思いま…

仕事納め

薄明に挟まれて Nikon D7200SIGMA 18-250mm f3.5-6.3 DC MACRO撮影日 : 2022年12月28日 今日で2022年のお仕事は終了。 早めに終わったので、夕景を撮りに、近所の公園へ出かけました。 ちょうど空がオレンジ色になっており、池に移る建物が入れて、薄明…

2022年 思い出写真 #4

グッと前へ Nikon D7200SIGMA 18-250mm f3.5-6.3 DC MACRO 年末まであと少し。 今年撮りためた写真を見ながら振り返り。 11月の紅葉時期でしたが。。。 人が少なく、シンとした静けさが、私の心を覆っていったのを思い出します。 ここは紅葉時期でなくても訪…

2022年 思い出写真 #3

あの日のトワイライト Nikon D7200SIGMA 18-250mm f3.5-6.3 DC MACRO 年末まであと少し。 10月の日没前の写真です。 この日は前日に赤い空を見たので、期待しつつ粘ったけど、結局撮れなかったことを思い出します。 写真のタイトルは、2022年も終わりい近…

2022年 思い出写真 #2

秋薔薇 年末まであと少し。 昨日より2度ほど高い予報ですが、やはり12月は寒いです。 この秋薔薇を見ると、10月は秋でも陽気な日もあり、この薔薇を撮るとき、優しいピンク色で、ほんわかな気持ちになったのを思い出します。 ピンクの薔薇の花言葉:上品、感…

2022年 思い出写真 #1

10月の夕雲 Nikon D7200SIGMA 18-250mm f3.5-6.3 DC MACRO 年末まであと少し。 今年撮りためた写真を見ながら振り返り。 10月の夕雲ってこんなだったかなぁ。 夕雲が寒い感じですが、まだ暖かかったのを思い出します。 思い出でに浸りつつ本日も筋トレに励み…

ベストショット#3

夕日に照らされて 年末まであと少し。 夕日に照らされ、明るくなった、オレンジ色が心地よい。 Nikon D7200SIGMA 18-250mm f3.5-6.3 DC MACRO

今年もあと僅か、近所の紅葉も、そろそろ見納め。。。

口谷春日神社 きれいな紅葉が見れました。 もしかすると、今年の見納めの紅葉かもしれません。 撮影機材カメラ Nikon D7200バッテリーパック MB-D15レンズ SIGMA 18-250mm f3.5-6.3 DC MACRO 撮影場所 : 兵庫県宝塚市 口谷春日神社撮影日 : 2022年12月18日

本日の筋トレ。寒いときには首サポーターつけるのもありです。

こんばんは。 雨が降った翌日以降は寒いですね。これから益々寒くなる時期へ突入です。 今日は筋トレ始めるまで、寒さとの戦いでした。 コタツでぬくぬくと温まりたい気持ちと今日は筋トレをしたい気持ちで揺れました。 なにせ、寒いと頚椎周りの筋肉が硬く…

本日の筋トレ

こんばんは。 月曜日に胸と上腕三頭筋を筋トレしたので、今週は水曜日に背中と上腕二頭筋を予定。。。だったのですが。。。 上手くタイミングが合わなかったです。 中三日と少し長めの休息をしたためか、胸の上部の張りが良い感じ、それに寒さで首回りの調子…

本日の筋トレ

最近、筋トレについて書いていませんでしたが、今日は筋トレ実施報告を書きたいと思います。 私の筋トレは、健康維持とストレス解消の目的で始め、その延長にボディコンテストに出れればなぁと言った感じですが、食事にも気をつけています。 とは言っても、…

今日の晩は、かっぱ寿司

今日は朝からメガネの愛眼へ息子のメガネのレンズ交換、昼からはニトリと業務スーパーへと、一日中動いており、帰る時には5時過ぎになりました。 帰ってからも、部屋の蛍光灯シーリングをLEDシーリングに交換したりと忙しく、かっぱ寿司の優待ポイントを使っ…

実家の父を訪ねる前に写真を撮りに服部天神宮に行ってきました。

この土曜日に食べ過ぎの解消と実家の父を訪ねに、翌日の日曜日にカメラを持って歩いてきました。 撮影場所は、大阪の豊中市にある服部天神宮に行きました。 昔はよく「10日えびす」や「初詣」に来ていた場所です。 ちょうどその場所からは、実家まで徒歩で30…

つい食べてしまう甘いもの。ポロショコラを頂きました。

先日のカヌレに続き、ローソンで見つけたポロショコラのチョコレートケーキを買いました。 yurutoarekore.hatenablog.com ステック状のケーキで、ラズベリーとキャラメルコーヒーの2種類(4本)入り。 今日はバタバタ忙しく、晩御飯が遅くなりましたが、食後…