ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸撮影 パート2

子供達の入試期間中でも筋トレは意外とできる時間を確保出来るのですが、写真に関しては、じっくりと撮る時間がとれないです。 なので万博記念公園に引き続き、弾丸撮影に行ってきました。 場所は、大阪の実家近くにある服部緑地公園に行ってきました。 ここ…

お雛様

Nikon D7200Nikon Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D撮影日:2023年2月23日 もうすぐ桃の節句 日の光が良い感じでしたので撮りました。 ベストショットが絞りきれなかったので、お雛様ショットを2枚アップします。 写す角度で表情が違っています。 私は下の写真の顔…

スーツがきついです。

今日は、筋トレあるあるの日常エピソードを書きます。 2月も終盤、あと少しで新学期。。。 下の子はまだ公立高校の受験がありますが、卒業式、入学式の準備を始めている最中。 この間の日曜日に、娘が入学式に着るスーツを見にAOKIへ行きました。 入学式に…

大阪の万博記念公園を梅を見に行きました。

子供二人が大学と高校の入試を終え、少し時間ができたので、万博記念公園に梅を見に来ました。 といっても2時間しか時間が取れないので、弾丸撮影をしてきました。 開花としては、梅の種類にもよりますが、つぼみ~5分咲きといったところです。 時間の関係…

大阪駅周辺をブラブラ

今日は娘の大学一般入試の付き添いで大阪に出ました。 最寄り駅までしか送り届けないので8時半には終わってしまい昼まで自由時間。 大阪駅周辺の写真を撮りにブラブラしてきました。 大阪駅構内から LUCUA osakaの開店前なので人がいないです。 大阪駅改札…

ニオイの日の今日はNirvanaの曲をギターで弾きました。

今日は「ニオイの日」 ちょうど、今日はギターを弾こうと思っていたので、楽曲でニオイに関係しそうな曲がないか考えてみました。 私が知る限り、香水、冬のニオイ、カブトムシ、First Love・・・ 以外と出てこないのです。 最後に出てきたのが、Nirvanaのsm…