ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の投稿。藤の花を見に中山寺へ。

ご無沙汰しております。 少し気持ちが落ち着いたのか、休みの日に久々に妻と2人でカメラを持って、兵庫県にある中山寺へ、藤の花を観に行きました。 中山寺は、安産祈願、子授け祈願で名高い聖徳太子の創建と伝えられており、西国三十三所の第二十四番札所で…

少し気持ちが落ちてます

久々のブログですが、ちょっとネガティブなことを書いてしまいますが、文字にすると落ち着くので、書きたいと思います。 ブログを始めてからは、あまり起きてなかったですが、なんだかモヤモヤ気持ちが落ちてます。 きっかけはよく分からない。 仕事が忙しか…

おの桜つづみ回廊

4月4日平日ですが、高校準備のため、制服購入に息子と学校まで行きました。 公立高校なのに、ブレザーに指定のシャツ、体育館シューズ、体操服など、めちゃくちゃ購入しました。 両手いっぱいな荷物になり、一緒に行ってよかったです。 比較的、早く終わった…

目の洗浄

コロナ禍でマスクが当たり前になり、昨年の今時分は花粉の影響もなく過ごせていました。 今年はマスク着用の緩和であっても常にマスクをしていたのに、今年は鼻ではなく、目にきてしまいました。 目頭は痒い、目の中がコロコロとゴミが入った感覚。。。 どう…

3月の桜たち

今日から新年度 娘は今日が入学式 大学は小中高と違い早いんですね。 家の近くの桜は、入学式シーズンとなると、制服着せて写真を撮りにくる人が多いです。 ただ今年は散り始めが早いのか、3本の内の1本は葉桜、1本は葉桜が半分ほどになってます。 残り1本は…