ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストショット #6

乙女椿 Nikon D7200SIGMA 18-250mm f3.5-6.3 DC MACRO撮影日:2023年3月22日撮影場所:兵庫県宝塚市 久々のベストショット

河川に咲く山桜

3/21、3/23と雨・・・今日は曇り・・・ 今週はあまり天気が良くないです。 3/19頃から近所の桜も咲き始め、3/21の雨でも散らずに頑張ってもらっていたため、3/22の晴れの日に撮影できた写真を投稿します。 河川敷にしては珍しい山桜のようで、一足早い桜を見…

息子と二人、串家物語でランチ

本日は雨。。。 近所の桜は早咲きで5部咲き。 この雨で散りませんように お願いしつつ、本日は息子の高校準備のため、兵庫県にある尼崎キューズモールに、通学用のリュックを買いに息子と二人でお出かけです。 最近は30Lもあるリュックが標準らしいのですが…

じっくりと布袋さんのバンビーナを弾きました

今日はオンラインギターレッスンの日でしたが、運営の手違いでキャンセルになっていたようで、本日はお休み。 最近はジャズに使う7コードをメインで練習していましたが、本日は久々に、布袋さんのバンビーナをじっくりと弾きました。 ただ、久々だったので、…

ご近所フォト

この前の日曜の午前中、娘の成人を祝う会に着る振袖を見に、娘と家内がフォトスタジオへ行きました。 男は要らないようです。 息子は高校入試を前に、お勉強。 私は、お昼まで時間があり、ご近所をぶらぶら散歩。 この日は天気も良く写真とも思ったのですが…