ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月に撮った花

月末になると写真データの整理をしています。 すると毎回「おっ、こんな写真撮ってたな」というものがあります。 今回の投稿は、1月に撮り溜めた写真から、花をピックアップして投稿します。 Nikon Z6 + FTZⅡ + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF…

イメージセンサークリーニングと久安寺

1月24日 「カメラにキタムラ」にイメージセンサークリーニングを依頼しに行きました。 きっかけは、年始にいったメリケンパークの写真で何だか影があることに気づき、ゴミ確認をすると、至所に。。。 F値を絞っても、F8くらいが多かったせいで、気づか…

カメラバックパックのUlanzi BP09の紹介

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。 今回の記事は、最近購入したカメラバックパックの紹介をしたいと思います。 紹介するのは、2023年12月に発売された、コスパが高く、機能性に富んだ「カメラバックパック Ulanzi BP09」になります。 外…

親子3代、写真を撮りに行く(パート3)

1月7日親子3代で、写真撮影です。 場所は、兵庫県神戸市にあるメリケンパークに写真を撮りに行ってきました。 父と「阪急 神戸三宮駅」で集合し、徒歩でメリケンパークへ。 道中にパシャっ、メリケンパークでパシャっ 3者3様、いろいろ撮りました。 神…

新年 2024

今年もよろしくお願いします。 今年は、息子と2人、0時の初詣に行ってきました。 行きは良い良い、帰りは。。。 調べなかった私のミスで、終夜の電車が動いてなかったです。 50分ほど掛けて、帰路に。 流石に、足が疲れました。 iPhone XR これからも、よろ…