ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HOTEI the LIVE 2023 GUITARHYTHM Ⅶ TOUR

10月29日 息子と二人、GUITARHYTHM Ⅶ TOUR に、姫路まで来ました。 LIVEまで、姫路城を散策(後日、写真アップします)。 目当てのTシャツを、ゆっくり買いたかったので、15:00に会場に行き、購入。 早速、Tシャツを着たのですが、本人は後ろ姿でも載せて…

朝のご近所散歩

10月28日 カメラを持って、朝のお散歩に出かけました。 光の影 朝の光 コスモス ダリア Nikon Z6 + FTZⅡ + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 空気が澄んで、ひんやりと気持ちよかったので、ゆっくりと写真が撮れました。

ご近所散歩

10月22日 夕方 一週間の買い物帰りに、沈みゆく夕日を見ると、空が色づいていたので、カメラをもって、お散歩。 あっという間に、日が落ち、ほんの数枚しか、カメラに収められませんでした。 夕景とコスモス 夕景と洋館 風もなく、いい感じに、リフレク…

コキアとコスモスを観に大阪の万博記念公園に行きました。

万博のホームページに、コキアが見ごろと書いていたので、夫婦二人で万博記念公園に行ってきました。 コキアというのは、枝をほうきの材料に使うことができるので、別名「ホウキグサ」とも呼ばれており、ご年配の方は「昔はよく、ほうき作っていた」と言って…

カメラバッグの紹介

ご訪問いただき、ありがとうございます。 今回は、最近使い始めたカメラバッグについて書きたいと思います。 正確には、カメラバッグとして、使っているといった感じです。。。 今までは、普段使っているリュックに、インナーケースを入れて、背負っての撮影…

ご近所散歩

最近は、遠出をして写真を撮っていましたが、今回はカメラをもって近所を散歩。 夕食までのほんの少しの時間でしたので、写真に多くの時間は使えなかったのですが、良い感じのものが撮れました。 彼岸花 ダリア 光の影 では また

「ミステリと言う勿れ」を観に行きました。

今回は、家族全員で「ミステリと言う勿れ」に、10月1日に観に行きました。 毎月、映画館へ足を運んでいる感じです。 最近、息子と二人での行動が多かったのですが、4人共通して観に行きたい映画があり、普段利用するTOHOシネマズではなく、イオンシネマ…