ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

伊丹空港_千里川土手から見る飛行機

12月23日

この日は、愛車の車検に向けた見積のため、実家近くへ行きました。

ちょうど天気も良かったので、何か写真が撮れるかもと思い、カメラを持って行ったので、帰宅前に、実家近くの伊丹空港に飛行機を撮りに寄り道。

撮影場所は、離着陸が見える千里川土手です。

私が小さい時は、駐車場なんてなかったのですが、歩いて数分の場所に、コインパーキングあり、コンビニエンスストアありと、周辺の環境は良くなっています。

コインパーキングは、飛行機が目当てなのか、頻繁に車の出入りがありました。

千里川土手への河川沿いは、パイロットの滑走路への視認性のため、街灯が全くありません。

月明りで、土手へと向かうことができますが、砂利道ですので、女性の方はヒールは、やめた方がよいかと。

 

離陸準備

 

Nikon Z6 + FTZⅡ + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

 

今度は、離陸の瞬間を、リベンジしたいと思います。

 

では また

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

写真素材・イラスト素材のイメージマート