ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

弾丸撮影 パート2

子供達の入試期間中でも筋トレは意外とできる時間を確保出来るのですが、写真に関しては、じっくりと撮る時間がとれないです。

 

なので万博記念公園に引き続き、弾丸撮影に行ってきました。

 

場所は、大阪の実家近くにある服部緑地公園に行ってきました。

ここは大阪にある鶴見緑地大泉緑地久宝寺緑地と並ぶ4大緑地の一つになります。

大きさは広大で126haもあり、甲子園球場が33個分あるそうです。

あまりピンとこないですが、とにかく馬鹿でかいです。

 

実家近くに大きな公園があるので、幼稚園の時は遠足、小学生では日々の遊び場、中学生では陸上部の練習、高校生から独身時代にかけては、しょっちゅう行ってなかったですが、バス釣りなどに行ってました。

 

そんな身近な公園でも唯一行ったことがない場所があり、弾丸撮影の場所に選びました。

 

場所は服部緑地公園の横に隣接されている都市緑化植物園です。

時期的にスイセンや椿などですが、つぼみだったり、咲ききって花びらがくすんでたり、タイミングが少し合わなかった?感じでした。

それでもなかなか良いものが撮れました。

 

入り口近くの花壇にて

 

ニホンスイセンと椿(紅乙女)

 

ハナナ

d7200はモニター固定タイプなので、外部モニター接続 かつ ロープが貼られていたので、群生の中に手だけ突っ込んで撮影。撮影後は黄色い花粉が腕にビッシリ。

 

そうこうしてるとお昼
駐車場代が気になる
奥様が仕事から帰ってくる
昼過ぎには戻らねば。。。

しかし。。。せっかく服部緑地公園にきたので、駐車場に戻る前に、ちょっと寄り道し、梅をパシャリ。

急いで帰路につきました。

Nikon D7200
Nikon Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D
撮影日:2023年2月25日

今回はコラージュしてみました。
PhotoFrame for iOSを使用。意外と使える。

 

では また。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

写真素材・イラスト素材のイメージマート