ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

カメラバッグの紹介

ご訪問いただき、ありがとうございます。

今回は、最近使い始めたカメラバッグについて書きたいと思います。

正確には、カメラバッグとして、使っているといった感じです。。。

 

今までは、普段使っているリュックに、インナーケースを入れて、背負っての撮影でした。

頸椎症性脊髄症を患っているため、長い時間、写真を撮っていると、肩、首の怠さから、痛みに変わるので、色々思案していました。

肩への負担はカメラだけにして、後は両手フリーに出来るものを物色。

 

ふと頭に浮かんだのが、ワークマンに行けば、あるかも。

アウトドアにも力を入れているので、期待して行きました。

そこでイメージに近いものが、2つあり、購入。

 

一つ目は、チョークサコッシュ

ライミングに欠かせない、滑り止めのチョークを入れるバックが本来の用途ですが、今では、普段使いのバックに様変わり。20年以上前は思いもしなかった。

ここには、エアブローと予備バッテリー、小銭入れを入れています。

 

二つ目は、コーデュラ・ボディバッグ

ショルダーにもヒップにも、どちらでもいけます。

想像していたよりも、容量があります。

ここに、カメラ本体(クッション込み)、レンズ(ケース込み)、ショルダーベルト、レリーズ、携帯アルコール、マスク、各種フィルター、財布、ミニライト、ペットボトルなどを入れます。

 

2つをジョイントしたのが、こちら

日帰り旅行やスポーツ観戦、釣りなど、いろいろな用途に使えそうです。

私は、肩への負担が減り、撮影に集中できて、嬉しいの一言。

 

私が使うカメラバッグの紹介でした。

では また。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

写真素材・イラスト素材のイメージマート