ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

コキアとコスモスを観に大阪の万博記念公園に行きました。

万博のホームページに、コキアが見ごろと書いていたので、夫婦二人で万博記念公園に行ってきました。

コキアというのは、枝をほうきの材料に使うことができるので、別名「ホウキグサ」とも呼ばれており、ご年配の方は「昔はよく、ほうき作っていた」と言っておられ、知っている方が多いです。

私は、「コキア」と言えば、布袋寅泰さんの「コキア」が最初に浮かんでしまいますが・・・

 

さて、撮影はというと、10月15日は午前中天気もよく、絶好の写真日和!!

めっちゃ、人が多く、カメラを持った人たちで、撮影場所の取り合い状態でした。

 

太陽の塔

入り口に入ると目の前には「太陽の塔

チューリップを近景にした時の斜めアングルとは違い、正面からの撮影

yurutoarekore.hatenablog.com

 

もみじの滝

お目当ての花の丘に行く途中に、「もみじの滝」があり、紅葉には早いですが、1枚パシャっ

紅葉シーズンに、訪れたいです。

 

コキア

「花の丘」に着きました。

お目当ての「コキア」、赤く色づき、見ごろです。

青空がきれいでしたので、青空を背景に、パシャっ

撮った後なのですが、家にある「ネコバス」の指人形をコキアの間に置けば、可愛らしい写真になったかも。。。

 

コスモス

一面花の写真は、難しいですね。

種類別にコスモスがあり、近景、中景、遠景を意識しつつ、撮影していたのですが、難しいです。。。

今回の撮影場所

 

では また。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

写真素材・イラスト素材のイメージマート