ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

大阪の万博記念公園を梅を見に行きました。

子供二人が大学と高校の入試を終え、少し時間ができたので、万博記念公園に梅を見に来ました。

といっても2時間しか時間が取れないので、弾丸撮影をしてきました。

 

開花としては、梅の種類にもよりますが、つぼみ~5分咲きといったところです。

時間の関係もあり、ららぽーとEXPOCITYまで車で行き、駐車場から徒歩で万博記念公園へ向かいました。途中、EXPOCITY内で写真を撮り、目的の梅をパシャリと撮って帰る。

 

さすがに時間がなくじっくりと撮れなかったのですが、納得できる写真が取れました。

 

EXPOCITY

観覧車のお出迎えとPEANUTS Cafeではスヌーピーがバスに・・・

 

ロウバイ

ロウバイの花ことば ・・・ 慈愛

 

梅林に咲く梅

さすがに時期が早かったですが、可愛らしい梅がありました。

 

梅林近くのカラフル風車

梅林横にちょっとした竹林があり、その通りをカラフルな風車が色を添えていました。

定番の太陽の塔

万博記念公園といえば太陽の塔!!

写真の場所は、定番の場所なのか、多くの人が撮ってました。

 

さすがに、2時間はしんどかったです。

もう少し梅が咲いたら、じっくりと撮りに行きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

写真素材・イラスト素材のイメージマート