ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

伊勢神宮と夫婦岩

久々に家族4名が、休みが合ったので、以前から行きたかった、伊勢神宮夫婦岩に行ってきました。

GW期間中でもあるので、渋滞と駐車場の混雑が予想されていたので、兵庫県を4:30に出発、伊勢西ICを8:10に抜けることができました。

というのも、4月28日は8:45から出入口閉鎖するという情報を聞いており、ドキドキでした。

駐車場がどこも満車になっており、内宮エリアの市営駐車場B5に止めることができました。

さすがGWですね。人が多いです。

 

おかげ横丁 周辺

 

内宮

緑が活き活きしていました。
社は撮影禁止などもあるのと、人が多いため、今回は写真、緑をメインにしています。

自然のパワーを貰った感じです。

 

お参りを済ませたら、喉が渇き、伊勢の茶葉を使用した伊勢抹茶レモネードを見つけ、喉を潤しました。

 

この後は、お昼まで、お土産の買い物巡りを行い、事前に予約していた「伊勢角屋麦酒 内宮前店」で、昼食。

メニューが色々ありましたが、目当ての「カキの味噌土鍋定食」にすることに。

味噌土鍋、焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣のしぐれ煮など牡蠣三昧

美味しくいただきました♪

 

お腹も一杯になりましたが、最後は甘いものが欲しくなり、「はちみつ屋 松治郎の舗」で、ハニポテ パフェを注文

はちみつがたっぷりかかり、濃厚で美味しかったです♪

 

15:00を回ったので、翌日の夫婦岩に備えて、ホテルへ向かい宿泊

 

翌朝

天気がどんより、予報では昼から雨。。。

雨が降る前に、早速、夫婦岩へ行きました。

5月5日は「大注連縄張神事」があり、すごい人になるらしいのですが、GWの前半でしたので、人が少なく、ゆっくりできました。

夫婦岩

あいにくの天気でしたが、良い雰囲気の夫婦岩が撮れました。

兵庫県からは結構距離がありますが、また訪れたい場所です。

 

では また

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

写真素材・イラスト素材のイメージマート