ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

親子3代、写真を撮りに行く(パート4)

GW後半、親子3代で、京都の清水寺に行きました。

車だと帰りの渋滞に遭う可能性もあるため、阪急電車でのんびり、向かいました。

息子は、前日の夜遅くまで、学校の課題をしていたこともあり、電車に乗車中、京都河原町まで爆睡です。

 

京都河原町の駅に、9時前に到着

駅周辺から八坂神社までは人が少なかったのですが、清水寺に近づくにつれ、人が増えてきました。

GW期間中でしたので、混雑は予想していましたが、朝早くからでも、結構な人がいました。

 

八坂庚申堂

ちょうど、人が途切れた瞬間に、門前の石碑を、写真に収めることができました。

 

八坂の塔

写真を撮られる方、清水寺に向かう方、人が途切れることなく、登ってこられていましたので、石畳を入れずに撮りました。

 

清水寺

人がまだ少ないうちに、三重塔を撮りました。

清水の舞台の上から観た「音羽の滝

晴天でしたので、青もみじが、きれいでした。

では また

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

写真素材・イラスト素材のイメージマート