ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

おの桜つづみ回廊

4月4日平日ですが、高校準備のため、制服購入に息子と学校まで行きました。

公立高校なのに、ブレザーに指定のシャツ、体育館シューズ、体操服など、めちゃくちゃ購入しました。

両手いっぱいな荷物になり、一緒に行ってよかったです。

比較的、早く終わったので、昼食を兼ねて息子と車で1時間ちょいの兵庫県小野市に、染井吉野桜を撮りに行きました。

場所は一度来てみたかった「おの桜つづみ回廊」です。

初めて来ましたが、圧巻でした。

さすが全長4kmほどある西日本最大級の並木道です。

平日でしたが、お弁当など食べたりと、思っていたよりも、花見客が大勢いました。

 

菜の花と桜

臨時駐車場から少し歩いた場所に、土手下を見ると菜の花畑がありました。
菜の花の黄色、空の青、桜が挟まれ、良い画が撮れました。

 

逆さ桜

風が強く綺麗なリフレクションになりませんでした。
来年は天気予報を見て、出来る限り風の無いタイミングで、リベンジしたいです。

 

ヘキサの中に

この桜は真っ直ぐに伸び、枝が規則的に伸び出て、枝と枝が織りなす、幾何学模様が印象的な桜でした。

 

立ち並ぶ桜

往復8km歩き、良い運動になりました。
この桜は出発地点に戻ってきた時の写真です。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

写真素材・イラスト素材のイメージマート