ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

目の洗浄

コロナ禍でマスクが当たり前になり、昨年の今時分は花粉の影響もなく過ごせていました。

今年はマスク着用の緩和であっても常にマスクをしていたのに、今年は鼻ではなく、目にきてしまいました。

目頭は痒い、目の中がコロコロとゴミが入った感覚。。。

どうしようもなくなったので、目の洗浄を購入検討。

ネットで探すと、目の洗浄器だけも売ってました。

水で洗うと目が痛くなると聞いていたので、洗浄液とのセットで調べると、使ったことがない私でもよく知ってる小林製薬の「アイボン」が上位ランク。

次いで目薬と言えば、ロート製薬の「アルガード」も洗浄液を出していました。

その後色々調べてみて、どうやら2強のようです。

私自身普段から目薬はロートを使っており、メーカーはロートにすることに。

いざ購入。。。

そこで、やらかしてしまった。。。

目薬のロート製薬アルガード」をAmazonで購入しようとしたのですが、キーワードに目の洗浄でしか検索せず「ロート フラッシュ COOL」をポチってしまいました。

気づいたのは、購入翌日に届いてから気づきましたが、目の洗浄ができればOKと思っていましたので、早速お昼にしてみました。

目薬のロート z!とまではいかないですが、COOLタイプなので、スーッとして気持ちいい。

眠気もある程度取れる感じです。

アルガード」を使ったことがないので比較できないですが、爽快感があるせいか痒みは幾分まし、目のコロコロ感の方は治って、いい感じです。

花粉はしばらく終わらないので、洗浄液がなくなれば、「アルガード」でも良いし、違うメーカー含め、いろいろ試してみたいと思います。

 

では また。

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ