ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

バラ公園に行ってきました

こんばんは

今週の土曜日やっとカメラを持ち出せるタイミングができました。
とは言え3時過ぎから2時間程度、歩いてブラブラしていては、すぐに時間が過ぎてしまうので、カメラを持って自転車で公園巡りをしてきました。

撮影機材
カメラ Nikon D7200
バッテリーパック MB-D15
レンズ SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO

まずは自転車で5分ほどのところにある公園へ。

何時も花が綺麗に咲いているのですが、あいにく少し時期が遅かったせいもあり、花が少なかったです。



南天を見つけた。
もう少しすれば葉も赤くなるのかと思いつつ。



花壇周辺の花は散り始めていましたが、可愛らしい花がありました。
家で調べるとランタナという花らしいです。


その後ウロウロしましたが、中途半端な秋色だったため、ここの公園ではここまで。

秋バラを撮りに自転車で10分ほど行った所にあるバラ公園に自転車で移動。
秋バラの見頃は10月中旬から11月中旬。
初めの方に咲いていたバラはしおれているものがありましたが、8部咲きで見頃でした。



石柱に白いバラが上に向かって巻き付いていたので下から撮ってみました。



家でバラの品種を調べたのですが、名前が特定出来なかったです。
今度バラ公園に行った時名前を確かめたいと思います。



最後の1枚はバラの後ろに葉が散った木が存在感抜群に立っていたので撮ってみました。
ピントは木に合わせています。


以前はD70sを使ってましたが、D7200の解像度がハンパなく感動しました。
これからの季節は紅葉もいいですし、まだバラも見られるし、自転車に乗ってD7200で写真を撮りに行ってみようと思います。