ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

気分を変えて自重トレ

こんばんは

今日は週3回の筋トレについて書きたいと思います。

みなさん筋トレされていてモチベーションが下がる時がありませんか?

私はジムに通わず宅トレ、主にダンベルとバーベルによるフリーウェイトでのトレーニングをしているので、ジムに行っていたら、いろんなマシンが使えるのになぁなど考えモチベーションが下がる時があります。

他にも仕事が忙しい時や些細なことで考え事をしてしまった時など、なんだかトレーニングが億劫になることがあります。

どうしてもトレーニングに乗り気がない時は、なんもせずギター弾いたり、prime videoを観てますが、トレーニングしたいなでも。。。という時には、私は自重トレーニングをして気分転換を図っています。

基本は、プッシュアップ、チンニングチンニングバーを使ったハンギング・レッグレイズをしています。

モチベーションが下がった時以外にも仕事で時間ないときなんかで、自重トレーニングしてます。

今日は時間もなかったので自重トレーニング。

Amazon music 「秋うたJ-POP」のプレイリストを流してトレーニング開始。
やっぱ音楽を聴きながらトレーニングは良いですね😊

本日の宅トレメニュー

スロープッシュアップ:
15回 X 3セット

ワイドプッシュアップ:
15回 X 3セット

デクラインプッシュアップ:
15回 X 3セット

インクラインプッシュアップ:
15回 X 3セット

リバースプッシュアップ:
15回 X 3セット

終了後は「蜂蜜かけ無脂肪ヨーグルト」で締めくくり。

いつもと違う筋肉への刺激で気分転換できたので、次回からはダンベルトレーニングに打ち込みます😃