ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

日が落ちる寸前の夜景を撮りに行きました

こんばんは

 

今日はカメラを持って日が落ちる寸前の夜景を撮りに先日訪れたバラ公園に行きました。

撮影機材
カメラ Nikon D7200
バッテリーパック MB-D15
レンズ SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO

バラ公園は5時で閉園、ちょうど街灯がつき始める時間でした。

日が落ち始め空がオレンジから赤になるのを待っていたのですが、今日は赤い空になる気配がなかったため、蒼色に染まりつつある空を背景に街灯を下から撮影。

 

場所を坂道の下に移動し、オレンジから蒼へのグラデーションが綺麗になっていたので、坂の下から街灯と木を入れて撮影。

いずれの3枚、露出補正−1、手持ち撮影しています。
バッテリーパックをつけているので、縦持ちがすごく楽で脇を締めて手ブレしないように撮影できました。
いかがでしょう