ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

「トランスフォーマー/ビースト覚醒」を観に行きました

お盆休み初日の8/11に、「トランスフォーマー/ビースト覚醒」を観に行きました。

映画館で観るのも、コロナ禍含め数年ぶり

もしかすると、息子が幼稚園の時に観に行った仮面ライダー以来かな?

トランスフォーマー自体も、前作から間が空いているので、映画館で観るトランスフォーマーを楽しみにしていました。

数えてみると

トランスフォーマーの名では、6年ぶり

バンブルビーからは、5年ぶり

今作は、時間軸的には、映画バンブルビーと第一作のトランスフォーマーの間といった感じですが、一度もトランスフォーマーを観たことがない人でも、楽しめます。

海外映画の場合は、字幕で観るのですが、今回は、劇場時間の兼ね合いで、吹替で観ました。

吹替で気になるのは声優さん、この映画は、キャラクターにマッチしており、今回出てくるオートボットのミラージュの声優は、私的には、ナイスなチョイス😁、吹替版、なかなか良いです。

トランスフォームのシーンも、回を重ねるごとに、複雑になっているのですが、素晴らしいの一言。

今回出てくるビーストの動きもリアルで良かったです。

この夏の映画は盛り沢山で、めっちゃ悩みましたが、「トランスフォーマー/ビースト覚醒」にして、良かったです。

 公式サイト  映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』公式サイト (tf-movie.jp)

 

9月になると「劇場版シティーハンター」があり、こちらも行ってみたいと思いつつ、トランスフォーマーの余韻に、しばし浸ります。

 

では また