ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

家族旅行 in OKINAWA

コロナでしばらく行けなかった家族旅行を、この夏、沖縄へ行ってきました。

お盆明けの8月20日から二泊三日の出発でしたが、旅行前の台風の影響を気にしつつも、久々の旅行に、心ウキウキ。

沖縄は、独身時代の30年前に、ダイビングのライセンス取得に行ったきり。。。

色あせた記憶を残しつつ、家族との思い出にアップデートです。

初日

4:30起床、神戸空港に向け出発

運転手の私以外は、神戸空港に着くまで車中で熟睡

7:30フライト 9:35に沖縄到着し、レンタカーを借り、「マリンクラブナギ」へと向かいました。

青の洞窟のすぐ近くにあるダイビングショップで、初日の目的である「青の洞窟」でのシュノーケルに最適。

ただし、レンタカーのナビでは出てこず、Google Mapなどでのナビが必要です。

シュノーケリングの最中は、ガイドの方に写真を撮ってもらっていたので、写真は載せれないですが、エメラルドグリーンで、綺麗でした。

ゆっくりとシュノーケルを楽しんだ後、今回泊まるホテル「かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」へ

ホテルのバルコニーから

プールサイドと夕景

二日目

初日の疲れで寝れるかと思いきや、熟睡できず。

枕が変わると寝れないみたいです。

この日は、朝からホテル近くの「かりゆしビーチ」でひと泳ぎ。

初日は写真を撮ってもらえたので、出番がなかったのですが、この日は、SURFOLA SF430を持ち出して、写真を撮ってみました。

以前から持っていたのですが、一度も使うことなく、この沖縄旅行がデビューです。

水面からの景色

なかなか、良い感じの写りでした。

お腹も空いてきたので、ソーキそばを食べに、名護市へドライブ。

食い気が勝り、写真を撮り損ねてしまいましたが、ボリューム満点で美味しかったです。

名護市まで来たので、CMなどで有名な「古宇利大橋」までドライブ、橋を渡り「ハートロック」へ向かいました。

残念なことに運転しており、車中からの写真が撮れませんでした。

ハートロック

三日目(最終日)

さぁ、最終日は、アメリカンビレッジと国際通りで、ショッピング

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジは、海に面しており、海をバックに写真を撮りました。

海がきれいで、映えます。

時間の兼ね合いで、長居もできず、お土産のお買い物に、国際通りへ。

国際通り

国際通りに着いたのですが、コインパーキングは多いのですが、近くのパーキングは満車、少し離れたところで、駐車しました。

国際通りでは、紅いもタルト、ちんすこうなどを物色しつつ、ちょこちょこ食べ歩きを楽しみました。

どこの旅行先でも、肉のにぎりがあると食べてるので、今回も商店街を歩ている最中に、肉屋さんで、にぎりを出していたので、さっそく食べました。

軽く炙っており、口の中で肉がとろけ、美味しかったです。

最後に立ち寄ったお店で、ヤンバルクイナスマホケースが陳列しており、一目ぼれしてしまい、自分への土産に、スマホケースを購入。
とても気に入っています。

帰りのフライトは19:30

時計を見ると、17:30を回っていたので、レンタカーを返却しに出発。

朝夕は交通渋滞になると、レンタカーの店員さんに言われていた通り、渋滞に引っ掛かり、少し焦ってしまいましたが、無事返却し、搭乗時間に間に合いました。

神戸空港には、21:30に到着。

自宅までは車、最後まで気を引き締め、安全運転で帰路。

機会があれば、また沖縄へ行ってみたいです。