ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

スーツがきついです。

今日は、筋トレあるあるの日常エピソードを書きます。

 

2月も終盤、あと少しで新学期。。。

 

下の子はまだ公立高校の受験がありますが、卒業式、入学式の準備を始めている最中。

この間の日曜日に、娘が入学式に着るスーツを見にAOKIへ行きました。

入学式にスーツ? と思っていたのですが、意外と買いに来ている人が多かったです。

 

娘達が見ている間、私もスーツを着てみようと、今まで着ていたサイズのY4に袖を・・・

 

なんと、前が閉じなかったです。

 

コロナで、リモートしたり、出勤したり、外出自粛など、余裕ができた時間を筋トレに使ったりしたためか、胸囲がデカくなったみたいです。

まぁなんとなく、無理っぽい予感はあったのですが。。。

最近も、鏡に映る自分に、まだ今までの服は大丈夫と言い聞かせながら、筋トレしていました。

やっぱ服のサイズがきつかったです。

 

Y5は、なんとかボタンが留められるサイズですが、袖が長い。

A5は、ジャケットは、ちょうどよいのですが、ウエストが大きく、袖が長い。

買った後のリペアの費用がかさみすぎる。

 

オーダースーツのほうが安くなるかもと、思案しながら試着していたら、背後から妻からの一言。

「身体に合う服ではなく、服に合う身体になるよう、筋トレして」

と言われてしまいました。

 

ごもっともです。。。

 

入学式が終わるまで、筋トレメニューを見直そうという気持ちを持ちつつ、これからも筋トレに励もうと思います。

 

こちらは最近、筋トレ時にたまに聞いている曲です。

オリジナルではなく、なかやまきんに君がカバーしている方を聞いてます。


www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ