ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

何気ない家族との会話は落ち着きます

こんばんは

 

今日は何気ない家族との時間について書きたいと思います。

 

家族で夕食の時にストレスの話しが急に出てきたので、ストレス発散はどうしてる?という話題をふると。

 

息子が何を思ったのか「受験勉強ばかりでストレスがぁ〜、変な病気ならへん?」と聞いてくるので「大丈夫」と答えると「うん」と返事を返し、何事もなかった様に食事を終わらせ、iPadYoutubeを見始めました。いつものことなんですが、よーわからんやり取り。

 

そんなやり取りしていると「ハァー こっちは$%#$%# やら、OBが来て講和でこんな内容がぁ〜、私の45分を返せー」と大きな声で文句の言いたい放題が始まった。

 

奥様は娘の話にのって笑ったり頷いたり、自分のペースで話しを聞いたり話したりするのが、いいらしい。

 

いつの間にか話題そっちのけで会話がバラバラ、カオス状態に。

 

私はそんな家族の何気ない会話を聞くことが、仕事の事を忘れリラックスでき落ち着ける時間の様です。

 

結局ストレス発散方法の話しはできませんでしたが、落ち着いた?時間が過ごせたので良しですね。

 

家族で行った滋賀県メタセコイア並木