ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

アブローラーでお腹引き締め

筋トレを継続してしているのに、お腹周りの脂肪が一向に落ちないです。摂取カロリーと消費カロリーの差と理解しているんですが、何とかならないものかいつも考えてます。

 

腹筋だけで痩せたとか色々ネット上がってるのですが、わたしにはあまり効果がないです。

 

ただ痩せはしないのですが、腹筋した後は腹筋に力が持続的に効いており、姿勢が良くなるせいか、ウェスト周りがスッキリしてます。引き締まってる??

 

気を緩めるといつものお腹。ゆっくり地道に励むしか無さそうです。

 

本日の宅トレは、引き続き自重トレ

ナロースクワット 15回 X 3セット
ワイドスクワット  10回 X 3セット
チンニング  5回 X 3セット
ハンギング・レッグレイズ  10回 X 3セット

最後はダイソーで買ったアブローラー
回数はを膝付き50回以上を目標。
結果は55回。もうちょっとしたかったです。


膝をつくのは頸椎に負担をかけないためです。以前、膝付きをしないでやったら頸椎に痛みが走りそれ以来怖くて膝付きでしかしてないです。

 

そういえばダイソーでアブローラーを見なくなった気がする。