ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

多田神社の紅葉

11月11日

兵庫県川西市にある多田神社へ行ってきました。

天気は曇り、にわか雨に注意と、あまりよくない天気でしたが、急に行ってみたくなりました。

多田神社は、清和源氏発祥の地として有名な神社になります。

 

 

地図でもわかるように、道が狭く、御社橋は、車のすれ違いは厳しいかと。

また、多田停車場多田院線も、意外と狭いため、車で行かれる方は、通行に注意が必要です。

最寄り駅は、能勢電鉄多田駅になります。

 

さて、写真なのですが、雲行き怪しく、要所要所を写真に収めました。

紅葉は少し早かった感じです。

 

多田神社

 

 

広角で撮ると、周辺光量不足で、四隅が暗いです。。。

 

 

 

 

 

本当は、参道の砂利道も入れたかったのですが、自撮り用のスマホ置きがあったため、画に入らないようにすると、上の写真のようになってしまいましたが、これはこれでよい感じかと。

 

Nikon Z6 + FTZⅡ + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

 

本格的に雨が降り出してきたため、カメラが濡れないよう、車へ戻り、帰路につきました。

 

では また

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

写真素材・イラスト素材のイメージマート