ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

久安寺で、レンズの試し撮り

11月18日

大阪府池田市にある久安寺まで、新たに入手した望遠レンズの試し撮りに行ってきました。

新たに入手と言っても、2007年発売された、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを中古で購入。

同じ焦点距離のAF-Pもあったのですが、中古価格を比較して、半値のAF-Sにしました。

描写力はというと、語れるほど写真に精通できていないですが、今回試し撮りした限りでは、満足のいく写りでした。

撮影場所は、去年も来ており、10日ほど遅く来たのですが、まだ紅葉には早かった?

写真に関しては、緑を入れつつ、紅葉をできる限り探して、写真に収めました。

 

yurutoarekore.hatenablog.com

 

 

久安寺の紅葉

 

電線を入れないように、いろいろ動き回ったのですが、良い場所が見当たらず、電線付きですが、写真をアップします。

 

背景を紫陽花の葉にして、開放F値にすることで、淡い背景になり、透明感のある、紅葉の写真になりました。

 

 

あじさいの道から、楼門を写しました。

上のもみじが赤く染まっていれば、良かったのですが。。。

 

 

紅葉を背景にして、開放F値

薄暗く、手振れが気になりましたが、VRの手振れ補正が良く効いており、ブレずに撮れました。

 

 

Nikon Z6 + FTZⅡ + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED


では また

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

写真素材・イラスト素材のイメージマート