ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

本日の筋トレ

最近、筋トレについて書いていませんでしたが、今日は筋トレ実施報告を書きたいと思います。

 

私の筋トレは、健康維持とストレス解消の目的で始め、その延長にボディコンテストに出れればなぁと言った感じですが、食事にも気をつけています。

 

とは言っても、妻の手料理で家族同じ食事ですが、栄養バランスには気をつかってくれており、今日の晩御飯は野菜たっぷりの焼きハンバーグです。

 

でも、甘いものが好きなので、帳消しなってしまうのですが。。。

 

あと焼きと書いているのは、いつもは子供たちが好きな煮込みハンバーグなのですが、今日は私の希望で煮込みハンバーグではなく、焼きハンバーグの上に大根おろしを乗せたハンバーグです。

 

写真は妻から載せるのダメ!!と言われたので、写真載せてないですが、野菜たっぷり入っているので、ボリューム満点で美味しいです。

 

いつになくテンション上がり、筋トレに励みました。

 

本日の筋トレメニュー
ダンベル 12.5kg 2個使用

 

デクラインダンベルプレス:
15レップ X 3セット

 

ダンベルプレス:
5レップ X 3セット

 

インクラインダンベルプレス:
15レップ X 3セット

 

最後にダンベル7.5Kgを使用しフレンチプレス

15レップ X 3セット

 

今日はこれで終了。

ではまた。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ