ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

左の肩甲骨が痛い。。。

今日の昼、久々にゆっくりできたので、ついうたた寝。。。

気持ちよかったので、無意識に寝返りした時、首がいつもと違う動きをしてしまったのか、左側肩甲骨に痛みが走った。

これはやばいと起き上がって、ゆっくり肩を回す。痛みはそれほどないので様子見。

しか〜しぃっ 案の定、夕方から首の付け根が痛く、肩周りに突っ張り感が出てきた😅

左の肩甲骨に言いようのない痛みが出始めて、左手の小指に力が入りにくくなってきた。

頚椎を痛めると毎回小指に力が入らない。シャンプーする時指がカクカクなってまうのかと思いつつ、お風呂へ入り頭を洗うと、やはり指がカクカク、気持ちわるー😩

明日のために、身体を前屈、手と頭を床に向けダラリと脱力のポーズ。
10秒 X 3セット
簡易的な牽引の様になるので、頸椎に違和感あると良くやるポーズです。

明日痛みが和らいでいることを思いつつ、今日は湿布を貼って眠ります。