ゆるっと あれこれ。

趣味、ちょっと役立つ情報、お出かけエピソード、写真など、マイペースにあれこれ書いて(載せて)います。

久々の筋トレ、軽く肩トレから始めます。

首に少し違和感残りますが、今日は痛みが無いので、11/8以来のバーベルを使った筋トレをします。

自重トレをしたいのですが、自分の体重で自重トレすると、頚椎が心配なので、バーベルにしました。

 

本日の宅トレ メニュー

フロントバーベルショルダープレス
17kg X 15レップ 3セット

 

バックバーベルショルダープレス
17kg X 15レップ 3セット

 

下の種目は今回初めてなので、バーベルの重量のみでしました。
バーベルリアデルトロウ
7kg X 15レップ 3セット

首に違和感もなく無事メニュー終了。

もう少し出来そうな気がしますが、そういう時に限って、えらい目に合うので、今日はこの辺で終了します。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ